ザ・ライデン村上ブログ(スクリーンショット倉庫)

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

お知らせ:新作「グランツーリスモ7」における「・ライデン村上のやかましい走行会」について

こんにちは、ライデン村上です‼️
毎度ご視聴ありがとうございます🤗

f:id:raiden497murakami:20220307183318j:image

待望の「グランツーリスモ7」発売となり、新しい要素、懐かしい要素など色々と楽しませていただいております。
ポリフォニー・デジタルさん、ソニーさん、発売していただき本当にありがとうございました。
ただ、正直残念だと思ってしまう不具合も早速あります。
(確かに延期されなかっただけマシですが)
実は現時点で私はYouTubeで「グランツーリスモ7」のみ、ライブ配信を行う事が不可能となっております。
なぜならブロードキャストを行おうとすると、絶対にアプリケーションエラーが起きるからです。
アップデートで修正予定なのは確かながら、未だにパッチは来ておりません。
もちろんゲーム会社の方達も色々大変だとは思いますが、この点は特に早期解決を望ませていただきます。

兎にも角にも「新・ライデン村上の走行会」へ参加予定の方へ言える事は

「とりあえずゲームを進めれるだけ進めておいて下さい!」です。

 

f:id:raiden497murakami:20220307183243j:image

私自身は頭文字Dパロディである「グランツーリスモSPORTの頭文字GT Sport Stage」の続編を、少なくともモデレーターチームで再開していこうと意識していますので、その方面も準備を進めています。
特に「秋山渉のドッカンターボのハチロク・レビン」は、今作で中々の再現ができる感じなので、私はとても注目しています😃
それに、前作に引き続きカーリバリーやデカール提供者の方達にも本当に感謝したいです。
この場を借りて本当にありがとうございます。

※主役の藤原拓海のトレノは、まだ入手が不可能なのかもしれませんが、楽しみですね‼️
一応「しげの先生バージョン」も存在するみたいです。

皆さんが走行会に使用する・使用したい車やチューニングを揃えておくのはもちろんですが、
今作のコントローラーの操作感覚は「グランツーリスモSPORT」と大きく異なっており、特に「ラジアルでカウンターを当てながら綺麗に走る」というのが極端に難しくなっています。(と、私は個人的に感じています)
これはもう練習に練習を重ねて自分達で適応するしかなさそうです。

まあ、世界中のプレイヤーからコントローラーの操作性について反感を買っているなら、将来修正または調整される可能性はあると思いますが・・・。
私自身はもう少し「グランツーリスモSPORT」寄りの操作性にしてくださるか、または選べるようにしていただけると嬉しいと思っています。

それでもコントローラーの一部設定、一部のチューニングパーツ、一部の車のセッティングで、いくらかマシにする事は可能なので、

自分に1番合った方法を必ず見つけておきましょう。

資金もしっかり稼いでおき、走行会の内容にすぐに対応できる準備ができているのに越した事はありません。

※申し訳ないですが、上記の条件(準備)を全く満たしていない方は、走行会への参加を慌ててしないようにご理解ご協力お願いします。
分からない事があればお気軽に言って下さい。

 

【別途:参加をご遠慮いただく方について】
(全く関係ない方すみません)
ライブ配信にあまり来られなくなった方、他の配信に通っておられる方については、走行会に参加いただく以前に「フレンドを継続するかをどうか」を相談させていただく場合がございます。

※今に至るまでフレンド応募条件の約束をあまり守れていなかったなど「こちらとしても不信感を抱かざるを得ない」と判断した方は、大変申し訳ありませんが既にフレンドを遠慮させていただきましました。ご了承下さい。

他の配信者さんの所に通うのを「悪い」とは一言も言っていませんが、やはり本来の「ライデン村上へのフレンド申請の条件に見合っている」とは言えない為、その事に自覚がないまま平気な方は、ちょっとこちらから身を引かせていただこうと思います。
私が嫉妬しているとか低レベルな話ではなく、そこの配信者さんに申し訳ないからです。
そちらの参加が優先で、私のライブ配信に中途半端な参加しかされない・できない感じでしたら、どうかそちらを大事にしてあげて下さい。

「そこの配信に通うのやめてこっちに来い!」では絶対ありません。
「私のとこに来なくて大丈夫ですよ。」です。
私は人に一切「期待しない」性格なのはご存知だと思います。

なので、ご無理して私とのフレンド継続は「本当にしないようにして下さい。」
これは「強制」ではなく「お願い」です。

もちろん、私のワガママな部分でもありますし、意見の押し付けのつもりでもありませんが、少なくとも私は「あまり心地良いものではない」という事だけお伝えしておきます。
もしこちらの話を無視されるなら、こちらも無視(やむを得ずフレンド解約)させていただこうと思います。
後になって「知らなかった」は通らない事とさせていただきます。

もし頑なに納得されないなら、それは残念ながら「フレンド応募の意図を理解しないまま申請されてしまった」として、当方側に大きな落ち度はなかったとの解釈とさせていただきます。

もちろん各自私生活などお忙しい事もあるとは思います。
ただ、(現時点でフレンドを残しておられる方も)当方がずっと「グランツーリスモ7 」で走行会を続けていても、全くライブ配信に(何の事情の説明もないまま)来られない状況が続いた場合、一旦フレンド登録を解約させていただく事もある旨をご理解下さい。

 

それぐらい「信頼できる方としか「グランツーリスモ7 」はプレイしない」という事です。

どうか悪しからずよろしくお願いします。

 

以上、ありがとうございました‼️