ザ・ライデン村上ブログ

主にPS4版ゲームタイトル「グランドセフトオートV (GTA5) 」のGTAオンラインについての記事をご紹介しています♪他にもRDR2とレッド・デッド・オンライン、グランツーリスモ Sportの記事もあります(笑)まだまだブログ製作は研究途中ですが、何卒よろしくお願いします(^^ゞ ※現時点では当ブログの広告は全て「はてなブログ」によるものであり、当方は広告収益を得ておりません。

ご卒業&ご入学祝い:ご愛顧くださっている皆さんへ

f:id:raiden497murakami:20220504040618j:image

【ライデン、祝電、ぼく留守電!はいOK〜♪】

こんにちは、ライデン村上です‼️

毎度ご視聴ありがとうございます🤗

(※興味がある全ての方にお読みいただいて構いません。今年高校へ入学ではない方も、ご自分に年齢を当てはめたつもりでどうぞ。)

 


この度(モデレーター、フレンド、視聴者さんの中から)高校受験を終わられた皆さん、改めて高校への合格・ご入学及び、中学校のご卒業おめでとうございます!

 


私自身、皆さんの心身の成長をとても嬉しく思います。

 


高校受験というのは人生の中でも大きなイベントのひとつであり、不安や恐れも当然あったかもしれませんが、よくそれを乗り越えて頑張りました。

(もちろん希望校への合否には関わらずの話が前提ですが)目標に向かって努力された事もとても偉いです。

 


そして、今度は高校生という新しい生活が始まる訳ですが、それは楽しみや希望もあれば、多少の緊張や不安もあるかもしれません。

ただ、私自身は皆さんは「絶対に大丈夫だ」と信じています。

私は皆さんが当ライブ配信で沢山のコメントをくださっている過程にても「こんなに素晴らしい子達が悪い方向に進む訳が絶対無い」と確信できるものがあるからです。1人1人輝くものが見えるからです。

 


夢、望み、将来なりたいもの、憧れの職業(今すぐ浮かばなくても全然いいのです)などあるかもしれません。

皆さんには絶対に何かの才能があります。今は分からなかった場合でも、必ず分かる時がきます。

 


以下はあくまで私のオススメな考え方ですが、聞きたい方だけにご紹介します。

 


本来の夢の持ち方とは「自分が好きな事や得意な事で才能を発揮し、頑張って働く事によって誰かの役に立ち、世間の人様(例えばお客さんとか)に喜んでいただける存在になる事。※苦手な事は最低限の努力でいい。」が、神様にとっては一番喜ばれる条件だそうです。

 


もちろん「夢」というのは「自己実現」として、例えば「海外旅行」とか「世界一周」とか、私的な事でも(人様に喜ばれるに関係無しでも)素晴らしいです。

また、普通の人より何倍も努力して何倍も頑張って、より良い働き方を見つけて沢山お金も稼がせていただき、お金持ちになっても全然いいのです。

(お金持ちになる事が悪いとか申し訳ないとか思わないで大丈夫です。)

 


ただし「幸せなお金持ち」の絶対条件が「人に喜ばれて入ってくるお金と努力/感謝と親切」です。当たり前ですが「犯罪まがい、違法スレスレ、人に嫌がられたり社会的に迷惑になりかねない方法、セコいやり方、自分さえ良ければいい」等は、例え一時的に地位や名声、SNSでの膨大なファン数の獲得、高収入を得る事ができても、遅かれ早かれ「絶対に全て失う」という宇宙的な法則があります。(うちの視聴者にそんな残念な人はいませんが)

 


もう一度言います。私的な夢を持つ事も素晴らしいですが、最優先の夢=ご自分のライフワークまたは天職は、ある程度ご自分が好きな事、得意な事(苦痛にならないもの)で才能を発揮し、それを磨き、誰かに喜ばれて役に立つ存在になり、沢山のお金を得られるような、素晴らしい人になっていただくのが「本当の成功」だとお伝えしたいです。

 


地獄言葉を言っていたり、感謝や親切無しで社会的にだけ成功したように見えた人でも、全く魂的な成功が伴っていないと、必ずどこか悲壮感や不幸な雰囲気(オーラ・波動)が出てしまいます。そういう残念な人を見抜けるようにもなっておき、決して近付かないようにしましょう。そして余裕がある人は、そういう人の幸せも願いましょう。

 


(※宝くじ、ギャンブル、投資などは人に迷惑にならない範囲で適度に楽しむ、勉強するなら全く問題ないのでいいのですが、例えば「一儲けして一生遊んで暮らしたい(働くのが嫌、人の役に立つなんて面倒くさい)」というような極端な人生図は、残念ながら神様には喜ばれません。私利私欲、自己中と無関心な考え方は必ず責任を取らされる羽目になりますので気を付けましょう。)

 


そして、皆さんは社会的成功を収めたりお金持ちになっても、決して威張ったり嫌味な自慢をする事なく、今度はご自分の事を信じて付いて来てくれる人達をリードしていくような、尊敬される大人になって下さい。人材の育成、技術の伝承などもです。

皆さんにはその力が絶対にあると私には信じています。

 


もちろん、思い通りに行く事も素晴らしい。気持ちが良い。神様に守られていると感じる時もあります。

でも、思い通りに行く事全てが、必ずしもご自分の人生にとって「(神様から見てて)絶対に良い=絶対そうならなきゃいけない」というものは無いのです。

実は思い通りに行かない事、苦労し過ぎて嫌な想いをしたような(一見辛い経験)も、後になって本当は「良かった!」「今度からこうしよう!」と思える事が起きたりするのです。

 


運勢が良い人は特にそうです。また、運が良いから絶対に病気や事故に遭わないという訳ではありません。この世は全てが学びです。全部大切な経験として将来必ず活かせます。その体験があったからこそ「私は強い人間になれた!」と、後悔ではなく感謝に変えられる事もできます。例え何十年掛かっても。

それが運勢が最強な人であり、神様が最高に喜ばれる人の生き方です。

 


つまり、私は皆さんが「それが絶対できる」と信じているのです。それを含めて「心配ない=大丈夫ですよ」と普段から言っているのです。

 


余談ながら投稿画像の当時15歳(中学の卒業式)の悪ガ◯の私は、非常に残念な事に地獄言葉ばかり言っていました。親も自分自身も大嫌いでした。世間で幸せそうにしている人を見たくありませんでした。本当に恥ずかしいです。あまりに未熟過ぎました。

至らなかったという点、家族や人様にご迷惑をになってしまった事もあったという点では、非常に後悔しています。今世の残りや来世以降は永遠に絶対に繰り返したくないと今は強く思っています。

 


それでも一応その苦しい経験から学べた事もあり、今は罪滅ぼしとして転化し、神様にも許していただけるよう感謝する努力もしているつもりですが、私のこの嫌な経験があるからこそ余計に「皆さんには地獄言葉より天国言葉を沢山使って欲しい。感謝と親切で人に喜ばる人生になって欲しい。素敵なお金持ちで、老若男女からモテる存在に是非なってもらいたい。」という願いが強いのです。

これは信じてくださる方に半分お願いですが、皆さんなら絶対できます。

 


失敗もどんどんして下さい。失敗とは「この方法で上手く行かないという事が分かった」という発見であり、決して悪い事ばかりではないのです。世の中見てても失敗せずに生きていけてる人は居ないと思います。人は誰でも完璧ではないし、みんな未熟なのです。もし完璧だったら地球に生まれてくる必要がありません。完璧なのは神様だけ。未熟だから学びたいという「魂の正当な欲求」なのです。

 


魂はその成長が凄く楽しみだそうです。

だから色々な体験で学べばいいのです。失敗して嫌な想いをしたなら「次はどうやったら同じ事を繰り返えさないで済むか?」を脳を使って考えさせ、魂の力で自分の脳と体を学習させるのです。

 


天国言葉を使い、些細な事でも感謝できるようになれるのです。その為に神様が皆さんに各自の人生をプレゼントしてくださいました。

逆に、この恩を仇で返すような生き方をしてしまっている人達は、どんな結末が待っているかはお分かりいただけますね。世の中で悪い事をしている人、できるだけ早く気付いて改心してくれるといいですね。

 


不安や恐れ、過度の心配事が勝手に浮かんできてしまう事は(脳の構造上も)仕方の無い現象ですけれど、皆さんは決してこれに負けずに、天国言葉の波動で輝いていって下さい。

かといって無理し過ぎる必要もありません。時には天国言葉も言いたくない、笑顔にできない日もあっても仕方ありません。

とにかく犯罪や迷惑行為をやっていないなら、悪い事は一つもありません。そんな時は自分を許してあげて下さい。「自分を許します」と心から思えなくていいので、とにかく口にするのです。すると思ってもみなかった奇跡が起こせるのです。

 


そうやって人間はこの地球で魂を成長させ、寿命が来たら神様の元に帰ってご褒美をいただくのです。亡くなっても天国という素晴らしい世界が待っているし、向こうでも素敵な出会いや最高に楽しい体験・生活が必ずできます。

 


魂を使って自分の脳を導き、神様が物質界でも天国のように生きられるよう作ってくださった「地球」という素晴らしい惑星内においても、必ず幸せな人生にしていって下さい。そういう仲間を作っていって下さい。

「愛は地球を救う」という言葉も、本当はそれぐらいな壮大なストーリーが隠されているのです。

 


幸せな人生とは「楽しい事が多い人生/苦難すらも感謝に変えた人生」です。

 


絶対に大丈夫ですよ😃

ご自分の力を信じて下さい。

 


最後までありがとうございました👋😇

 


【おことわり】

当アカウントでの発言は、あくまでも信頼関係のある当方のフレンドさんなど、

興味がある方へ向けて投稿した内容になります。

または日記のように独り言を残しておく為に利用している場合もあります。

 


閲覧によって様々なご感想を持っていただくこと自体は各自のご自由ですが、

当アカウントでは投稿に対する否定的ご意見や厳しい評価などは一切求めておりません。

「こうした方がいいよ」等のご指摘または批判も(正しい意見なら)ありがたいですが、基本的に仲が良い方以外からはアドバイスも受け付けておりません。

納得いかない点は放っておいてくだされば結構ですので、それらはご自分のSNSで発信して下さい。

 


このアカウントで言及している内容は必ずしも100%絶対に正しいという保証や主張はありません。また、当方自身も人間ですので多少のミスや言い間違いも当然ございます。

もし間違っていた場合でも決して悪意はありません。大人として責任を持った投稿を心掛けると共に、常に改善に努めるように意識して参ります。

 


当方の話を全ての方に「認めて欲しい」「信じて欲しい」などの要求は全くありません。

当方と意見や価値観が違う方も尊重しますが、明らかな犯罪行為や迷惑行為については容認しません。

 


※内容によっては「神様」「魂」「霊」「波動(オーラ)」「生まれ変わり(前世・来世)」「因果」などという言葉も出てきますが、何かの宗教とは全く関係ありません。

逆に健全な宗教やスピリチュアル等を否定するものでは一切ありません。

更に、神様を信じていない方も尊重しておりますので、どうかご安心ください。

 


【批判について】

もし当方が明らかに利用規約に違反している行為があった場合に対して「それは絶対やってはいけません」などとご指摘・ご教示くださるのは全然構いません。

その代わり根拠や代案の提示を全く頂かない場合や、あまりに一方的な意見の押し付け、命令口調・威圧的、誰が見ても不快な書き方、その批判コメント自体が規約違反なもの=ただの暴言・誹謗中傷などは一切お受けしません。

 


正当な批判・理不尽な批判、暴言・誹謗中傷との区別をハッキリ分けて対処して参ります。

 


【例外:批判だとしても認めない例】

例えば「神の存在について」は現状では明らかな根拠を示す手段がありません。

「神がいるのは絶対に正しい」

「神を信じるのは間違っている」

など、どちらが正しいとか間違っているなど「現時点で科学的にもハッキリできないもの」について、

“相手に無理に自分の意見や価値観を強要するような批判や論争、そのような人物”は、当アカウントやYouTubeなどを含むSNS、リアルライフでも一切関わりを持ちません。

 


※もしこのような投稿スタイルや当アカウントがお気に召さない方、趣旨が理解できない方は即座にブラウザバックをお願いします。

また、今後一切の閲覧をご遠慮下さい。

 


※万が一これらの注意書きを無視された場合、当方は一切関与しないものとさせていただきます。

 


ライデン村上