ザ・ライデン村上ブログ:エクストリーム・ストレージ

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

ライデン村上:褒められる努力より褒める努力

f:id:raiden497murakami:20191106221901j:image

こんにちは、感謝してます(^^ゞ

 

誰から褒められる努力をするより

誰かを褒める努力をしよう

自分のことは自分で褒めよう

日本は褒める人が多くない国かもしれません

もちろん照れや遠慮もあるかもしれませんが

頑なに人を褒めれないのは心の狭さと妬みからなんです

その自分勝手な妬みはやがて恨みに変わります

恨みや妬みだらけの人達って地獄の生き方ですよ

お互いが褒め合える関係が最高の仲間ではないでしょうか

地球という天国という星で

みんなが喜ぶような生き方をするのが

あなた自身も周りのみんなも幸せな生き方ではないですか

この地球上で一番の才能は

誰かの良いところを見つけて褒めること

人を褒める才能に勝る才能はありません

そして自分で自分を褒め続けてあげていれば

人から褒められなくても全く関係ないんです

だってあなたは素敵な人だから♪

 

ライデン村上は銀座まるかん斎藤一人さんファン)の一員です(^_^)b