ジュディのGTAオンライン特集 by ライデン村上 [GTA5/RDR2/GT SPORT]

主にPS4版ゲームタイトル「グランドセフトオートV (GTA5) 」のGTAオンラインについての記事をご紹介しています♪他にもRDR2とレッド・デッド・オンライン、グランツーリスモ Sportの記事もあります(笑)まだまだブログ製作は研究途中ですが、何卒よろしくお願いします(^^ゞ ※現時点では当ブログの広告は全て「はてなブログ」によるものであり、当方は広告収益を得ておりません。

GT SPORT:今後の走行会について「本当は募集したくない」の話(笑)

f:id:raiden497murakami:20200114160404j:image

 こんにちは、ライデン村上です!皆さん、いつも感謝しております(^^ゞ

 

今後のグランツーリスモ走行会ですが、やはり「本当にうちの走行会が楽しい、必要としてくれる人」はこちらも歓迎し呼び込んで行きたいと思いますし、

逆に「少しでも趣味・嗜好が合わない、内容が気に入らない、要約が理解ができない、中途半端で皆さんの妨げになるような人」は来なくていいし、お断り&避けて行こうと思っています。

それ自体は変わらないですが、中には実際に「堅苦しそうだからやめときます」とか「ギチギチして誰も来ないと思います」といった「ご指摘」も、実は2、3件ありました。

一瞬は「具体的にどこがですか?」とも思うけど、これもある意味「正しい意見」でもあると感じました。

我々からしたら走行会の参加条件の内容というのは「常識」であり「普通」であり、何も難しいことは書いていません。

むしろ、「マナーが悪くて周りに平気で迷惑を掛ける側に落ち度がある」という見解は変わりません。

残念ながらマナーが守れない人がいるせいで、あれだけのことを書かないと成立しないのです。

それでも文章を読んでどう感じるかは個人の自由ですので、色々な意見や感想があるのは全然構わないことではあります。

その人とって「正しい」と「間違っている」の基準は異なりますからね。

確かに間違ってはないけど(例えそれが事実であっても)、それを皆さんが楽しく遊んでいる場でイチイチ言ってくるのも、結局は「雰囲気をぶち壊しにする行為」には変わりありません。

これもマナー違反の1つで、嫌なのなら黙って抜ければいいんです(笑)

あたかも「親切に教えてやってるんだぞ」みたいにコメントされると、やはり「図々しいにも程がある」と感じます。

本当の親切というのは「相手が喜ぶこと言う=愛があることを言う」ということです。

わざわざ人の配信や動画にケチを付けたりイチャモン付けたりするような人は「相手を喜ばせること・褒めること」を一切せず、とにかく「相手が傷付くようなこと」を平気で言います。

これは全く親切なんかではなく、ただの「余計なお世話」つまり「ありがた迷惑」です。

そもそも初対面の人なら尚更「初めて会ったあなたなんかに言われる筋合いは無いよ」という話です(笑)

こちらとしては、やはり「人の心配なんかしてないで自分の心配してなさい♪」と一蹴するのが正しい判断となります。

気の毒な話ですが、こういう嫌われることばかり言う人は一切来なくていいのです。介入しないで下さい。

人に嫌われる人は「こういう言動を取り続けているとどうなるか」を学んでいる最中です。

学びたいなら勝手に学んでもらってて結構ですが、我々には絶対に関わらないでいただきたい(笑)

また、当方は「感謝することを一切しないくせに、文句や不平不満ばかり言う人は大嫌いです。」と言っています。

当方自身もライブ配信では、初対面の方への言葉遣い、「ありがとうございました」は絶対に欠かしたことがありません。

当方が初対面の方にタメ口で話してるとか、「ありがとう」を一言も言っていない日など誰も見たことがありません。

もし本当に当方のブログの書き方やライブ配信の内容が「みんなから悪いと思われ、みんなから嫌われる内容」なのであれば、絶対に人数は増えない&今来てくれている人も離れて行くと思います(笑)

しかし、 それでも(ライブ配信を開始してから)走行会のファンになってくれる方は増え続けています。

本当にありがたいことで、厚い信頼と支持してくださっている皆さんには大変感謝しております。

 

先日も我々の動画に対する「軽々しい低評価=嫉妬=さすがに一瞬は腹立つけど、絶対に負けない」といった言い方をしました。

(確かにそれもそうだけど)当方自身にも「反省点や改良点がまだまだある」と気付かせてもらい、何回もブログ記事を読んで「改めて読んでくれる人の立場」になってみました。
やはり余計な文章があって要約の妨げになっていたり、順序が適切でなくて読みにくい(理解しにくい)可能性もあったかも・・・と(笑)

記事の要約を読んでいただく時間が増えない方が良いに越したことはありません。

当方自身まるで「頑固親父みたいで周りが見えていない」ということが無いようにも意識してみたいと思います。

そして、ここが最大のジレンマなのですが、

「募集したいけど募集したくない」のが本音なのです(笑)

なので「募集ではなく、どうしても参加したい方の為のご案内です」的なスタンスで決めていこうと思います。

まあ、確かに「ちょっと上から目線」的な感じがして、多少申し訳ないと思ってはいますけども(苦笑)

しかしながら、結構前にも「募集はあくまでもダメ元」「ずっとフレンド限定で一切誰も新規参加者を受け入れないよりマシ」という考え方を提唱させてもらっていたのも事実です。

もちろん、基本的には「うちの集まりは楽しい!」し「走行会を必要としてくれている方に喜んでもらえている」のであれば全然良いのですが、実際やってみると色々なことが分かり、色々な学び(決して「苦労」とは言いません)を得ることができます。

 

結局は「うちの走行会を良いと思ってくれる人にも、悪いと思ってくれる人にも感謝したい」とのことです。
我々のYouTubeコンテンツに対する低評価も(本当にバカにしてるなら容認できないけど)「わざわざ、ありがとう」という気持ちで受け入れます。

逆に、今日まで我々の走行会へご愛顧くださっている皆さん、本当にありがとうございます(笑)

そして、僕自身も改良を目指して参りたいと思います(^^ゞ

 

ブログ記事の走行会概要も大幅にアップデートを実施しました!

 

これで初めて読む方の所要時間やプレッシャーが少しでも軽減され、抵抗感と敷居が下がってくれればと思うのですがね・・・(笑)

でも、さすがに「何をどう考えても迷惑な人・嫌な感じの人」は容赦しませんので、その点は悪しからずご了承いただけたらと思います!

ではでは、またよろしくお願いします(^_^)b

 

おまけ:「悪い波動の人間に絡まれた時」YouTubeリンク集


 

 


 

 


 

 


 

 

モチベーション紳士さん、斎藤一人さん、大愚和尚さん、鴨頭嘉人さんらの素晴らしいお話集をYouTubeリンクでシェアさせていただきました!

大変為になるお話を本当にありがとうございます(^_^)b

もし興味があれば皆さんも参考になさってみてください(笑)

 

それでは、ありがとうございました♪