ザ・ライデン村上ブログ:エクストリーム・ストレージ

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

RDR2:ケイトのレッド・デッド・オンライン(スクリーンショット集)

こんにちは〜、ライデン村上です♪

皆さん、いつも感謝してます(^^ゞ

それでは今回のレッド・デッド・オンラインのスクリーンショットを見て行きましょう!

 

まずはボルトアクションライフルを持っているレッド・デッドなアートから♪f:id:raiden497murakami:20190826011833j:image

 

この日、グループの皆さんと2回目のオンラインストーリーへ向かいます!
f:id:raiden497murakami:20190826011759j:image

 

同じ写真で白黒のフィルムのネガ風に仕上げてみました(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190826011836j:image

 

自分のプレイヤーに焦点が合った時の1枚もエフェクトしましたが、ケイトの顔にちょっと縦線が入っちゃってますね・・・(笑)
f:id:raiden497murakami:20190826011810j:image

 

ジャシカ様の「1人残らず皆殺し」、 いかにも西部劇っぽいタイトルですね)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190826011817j:image

 

我々主人公たちがホーレイさんに呼ばれ、フォートマーサーの現場へ移動します(*-*)/
f:id:raiden497murakami:20190826011757j:image

 

なんと皆さんが着せられたのは、この時代の「ジャガーノート」?(笑)
f:id:raiden497murakami:20190826011734j:image

 

頭に被ってるのバ、バケツ・・・(笑)
f:id:raiden497murakami:20190826011814j:image

 

ウォーレン・ベイティ・・じゃなかった!ホーレイさんがシチューを味見してます♪
f:id:raiden497murakami:20190826011747j:image

 

フォート・マーサーの悪党共を次々と退治して行くと、ここのラスボスのテディ・ブラウンが鎧姿で登場!
f:id:raiden497murakami:20190826011740j:image

 

胴体にも金属プレートを巻き付け、ショットガンまで持ち出して来ました)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190826011843j:image

 

あっと言う間に討伐!

実はテディが瀕死で倒れている最中に火炎瓶で燃やされるわ、縄で引きずり回されるわで結構な仕打ちを受けています(笑)
f:id:raiden497murakami:20190826012200j:image

 

「よう、ジェシカ」って(笑) この後はジェシカ様にお任せ♪
f:id:raiden497murakami:20190826012213j:image

 

ミッションが終わってニューオースティンの大地が雄大に広がっています(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190826011804j:image

 

グリズリー帽子を被って皆さんと戦闘モードへ向かいます!
f:id:raiden497murakami:20190826011824j:image

 

途中参加でしたが一応は勝利を収めました(^_^)b
f:id:raiden497murakami:20190826011840j:image

 

「キャンバス」という絵を描いたようなエフェクトも使ってみましたが、たまにはこういう絵もありですかね(*-*)\
f:id:raiden497murakami:20190826011743j:image

 

オレンジチームの皆さんと戦闘前のキャンプ地で写っています(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190826011807j:image

 

フォート・マーサーで出撃前の、かなり彩度を上げた1枚♪

ケイトもですが、隣にもソードオフ2丁持ちの方がいますね(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190826011750j:image

 

グループの皆さんと別れることなく同じチームで行動できましたので、かなり余裕の勝利を収めることが出来ました!棺桶行きを免れて良かった良かった)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190826011828j:image

 

西部劇の世界では恒例の、棺桶の前で記念撮影・・・(笑)
f:id:raiden497murakami:20190826011850j:image

 

こちらの記事で連載しているRDR2「ケイトのレッド・デッド・オンライン」のスクリーンショットは全てゲーム内で撮ったものになりますが、

拡大トリミングで不要な部分を切り取った上で、スマホアプリに取り込んで画質のシャープさの修正、エフェクトを掛けているものが多数を占めます!

 

このようなスクリーンショットのエフェクトに挑戦してみたい方は、こちらの動画も参考にしてみてください(^^ゞ

 

・使用したアプリの紹介動画

[RDR2/PS4 Pro] PS4のスクリーンショットを豪華にエフェクトできるスマホアプリ!(ケイト・ビショップのレッド・デッド・オンライン ベータ) - YouTube

 

スマホに取り込んである画像でしたら何でもいけます(笑)

 

どうもありがとうございました♪