ザ・ライデン村上ブログ:エクストリーム・ストレージ

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

当ブログポリシーと運営方針(更新)

f:id:raiden497murakami:20190907172211j:image

当ブログ「ジュディのGTAオンライン特集」ポリシーと運営方針

当ブログは主にPS4版ゲームタイトルである「GTA5とGTAオンライン」、「RDR2とデッド・デッド・オンライン」、「グランツーリスモ SPORT」に関するスクリーンショット(ゲーム内の写真、画像、自作アートを含む)を掲載し、フレンドの皆さんや訪問者の方にも楽しんでいただくことを目的としております♪

また、上記のゲームをお持ちではない方にも、当ブログを閲覧したことによって何らかの興味や関心を持っていただけることも、当方としては幸いです(^^ゞ

 

そして、当ブログを訪問してくださった方、読者登録をしてくださった方、はてなスターを押してくださった方、はてなブックマークを押してくださった方、

皆さんには心より感謝申し上げます(o^^o)

 

掲載している画像や動画などについて

当ブログでは、基本的に当方がゲーム内において撮影した写真やスクリーンショットを使用しており、当方がYouTubeへ投稿した動画の埋め込みも含めた記事もございます。

また、当方とフレンドの方(関わりのある方)のPSN ID、チーム名(民警団名)や皆さんニックネームなどは、「ご意志・ご意向に沿わない方」に限りましては極力掲載しないよう配慮させていただいております。

そして当方では、そのご意志・ご意向も尊重させていただきます♪

※「GTA5:ジュディのエディターフォトアルバム」及び「RDR2:ケイトのレッド・デッド・オンライン(スクリーンショット集)」に出てくるキャラクター(肖像)及びキャラクター名に関しましては、ご本人にキャラクターのお名前を事前にお伺いし、掲載についても承諾を得させていただきました。

心よりお礼申し上げます(^^ゞ

 

ただ、当方のミスや勘違いにより何らかの過ち、誤って掲載してしまった場合は決して悪意はありませんので、その点はご容赦いただけましたらと思います。

(もちろん、即座に訂正などの対応も致します)

遠慮なくご指摘いただければ幸いです!

 

例外的に公式サイト様や攻略サイト様からお借りした画像も掲載しておりますが、一応は間接的に許可をいただいている状態になります。

 

例えばロックスター・ゲームスの公式サイトに掲載されている画像(素材)は、

Take-Two Interactiveは通常、他のプレイヤーの楽しみを損なうネタバレを意図的に含まない限り、ファンの非営利目的による素材の使用を認めています。「非営利目的」とは、サイトのメンバーシップを有料化しない、またはTシャツや壁紙など、サイト販売商品の宣伝に素材を使用しない場合を含みます。Take-Two Interactive著作権で保護された素材をいつでも削除できる権利を留保します。」

との明記を確認の上、お借りしております。

 

また、「グランツーリスモ SPORTの今後アップデートで追加される可能性の高い車種」については、グランツーリスモ6の攻略Wiki(pikiwiki)からお借りしており、

「このページ及び、pikiwikiページで掲載されているグランツーリスモ6の画像著作権はSCEJに帰属します。営利目的で使用しないことを条件に掲載を許可します。」

との表記を確認の上、間接的ではありますが事実上許可をいただいてお借りしています。

 

本当にありがとうございます♪

 

当ブログの画像のご利用、動画やブログ記事のリンクについて

当ブログの画像・動画・記事は、ご自由にご紹介していただいて構いません!

むしろ、ありがとうございます(笑)

特に当方とフレンドでゲームをご一緒に遊んでいただいている方は、使用や掲載の承諾も必要ございません♪

当方がPS4メッセージで皆さんに差し上げた(プレゼントした)スクリーンショットはご自由にお使いいただければ幸いです(^_^)b

(事後報告で構いませんし、それを教えていただけると更に喜びます(笑))

 

ただし、あくまで「紹介」ですので、当方と全く面識が無い方に限りましては、

例えば「ライデン村上さんが撮影(作成)された画像です。」や「「ジュディのGTAオンライン特集」というブログからお借りしました。」との表記をしていただくことを前提でお願いします(笑)

よって、当方と全く知り合いでもない方が掲載・転載し、あたかもご本人が撮影(作成)したかのように見せびらかす行為、当ブログや当方のイメージが悪くなるような紹介方法は、お互いが恥ずかしい思いをします。

常識を逸脱したご利用やご紹介だけはご遠慮いただきます(笑)

(無論、画像の直リンク行為は大変ご迷惑になりますので、お控えください)

 

もちろん当ブログの楽しさや魅力を少しでも多くの方に広めていただく為の画像のご利用、動画のリンク、ブログトップや各記事のリンクは

「特に許可や了承を得なくても、全然OKです!」

「むしろ、どんどんお願いします(笑)」

ということとさせていただきます(^^ゞ

誠にありがとうございます♪

 

当方のPSN IDやキャラクターの肖像について

当方がPS4で利用中のPSN IDやゲーム内キャラクターは、逆に皆さんが撮影(作成)したスクリーンショットの画像内、YouTube動画の動画内においても、特にご自由に掲載していただいて構いません(^_^)b

(特に当方への承認の確認も必要ありません)

 

当方は「PSN IDを持っている&オンラインを利用している時点」で、多くの方々(全世界のプレイヤー)にシェアされることは承知の上でプレイしています。

※当方のPS4メッセージはフレンド以外の方からは受け付けない設定にしており、

フレンド依頼の受信は全てのプレイヤーから許可済みです。

 

登場キャラクターも当方自身がクリエイト(作成)したとはいえ、本来はゲーム会社側に全ての権利が帰属されています。

好意や善意の掲載、ご利用でしたら特にお気遣いいただかなくても全然大丈夫です(^_^)b

 

※ただし、先述の通り当方や当ブログのイメージが悪くなるような掲載方法、例えば晒し行為や誹謗中傷などは一切認めませんので、その点だけはよろしくお願いします!

 

インターネットやオンラインゲームで守るべきルールとマナー

私たちが利用しているインターネット(SNS、動画サイト)、そしてオンラインのゲームでは、不特定多数の方が利用する「いわば公共の場所」です。

その中では社会のルール(法律)とマナーがあるように、インターネット上、オンライン上でも必ず守らなければいけないルールとマナーがあります。

私たちが楽しく健全にインターネットやオンラインを利用する為には、守るべきルール・マナーを尊重し、周りの方にも気遣いや配慮をすることも重要です。

 

当方自身はPSN IDや声をYouTube動画にて一般公開しておりますが、

それでもやはり特定個人のPSN IDを悪用及び、尊厳を否定してくる輩については、断じて容認できないと思います。

また、当方では当方と関わりのある方で、PSN IDや声が一般公開で「広く知られたくない」というご意志ご希望も、理解・尊重に努めさせていただいております。

 

元はと言えば悪質行為を平気でする連中が悪いせいでこちらが用心しなければならない訳で、我々は本当に間接的にも迷惑を被っていると言わざるを得ません。

例えば、「泥棒がいるせいで家や車に施錠をしなければならない」のと同じで、もし「泥棒が存在しなければ施錠をする必要(心配)がない」のと同じことです。

ウイルス・スパムメッセージも断固として容認できません。

そのような悪い輩は必ず地獄に堕ちます。

 

ある程度は仕方のないことですが、私達から楽しみを奪おうとする連中には絶対に負けないように、明るく楽しくゲームライフ&リアルライフを過ごしましょう♪

 

発言やチャットについて

パーティ中の音声チャット、当ブログ内や動画のコメント欄、当方とのメッセージのやり取り、グランツーリスモ走行会のテキストチャット内においては、基本的に地獄言葉(悪口、文句、不平不満、恨み、妬み、泣き言、ネガティブ思考、過剰な愚痴、過敏な被害者意識)などの不快な発言や文章の使用はご遠慮願います。

これらは冗談や笑いながら言うならまだしも、本気で周りの皆さんの雰囲気が悪くなるような言動や発言は肯定できかねます。

また、怒ったような態度、不機嫌または不機嫌そうな態度、周りの皆さんに必要以上に気を遣わせるような大人気ない対応は、申し訳ないですが当方では断固お断りします。

「最低限のルール・マナーも守れない方は、当方に一切関わらないで下さい。」

何卒よろしくお願いします(^_^)b

 

免責事項

当ブログの記事は管理者(ライデン村上)の主点によって構成されたものにより、必ずしも全ての訪問者の方に納得していただける内容とは限りません。

また、当ブログの記事に書かれている内容は、できるだけ正しいことを書き、できるだけ多くの利用者の方に誤解や語弊を招かないよう努めておりますが、当方自身も人間で完璧ではない故に、「100%絶対に正しい」という保証はございません。

 

「参考になった」方は記事の内容を信じていただいて構いませんし、「参考にならない」という方は信じなくて構いません。
また、誰かと論争する気も一切ありませんので、何事にも批判的な方はコメントしないでください。

 

当ブログの内容を参考にして何らかのトラブルや損害が発生したとしても、大変申し訳ないですが、当方は一切関知しないものとさせていただきます。

 

コメント欄に関する注意とお願い

投稿いただく前に、それを読んだ人が楽しくなるような内容、分からないこと、コツや質問などに限定させていただきます。
初対面でタメ口、どうでもいい内容の話、意味不明な書き方、悪口、愚痴、文句、不平不満などの魅力のないコメント、不快なコメント、何事にも感謝できない人、他人を尊重できない人は1発で削除やIPブロックさせていだだく場合があります。
どうせなら皆さんが読んでいて気持ちがよいコメントをしましょう♪

 

広告について

現時点で当ブログに掲載されている広告は全て「はてなブログ」によるもので、当ブログ(当方本人)は広告収益を得ておりません。

また、無料でもこれだけの充実した機能を使わさせていただいている「はてなブログ」運営様には、心より感謝申し上げます(^^ゞ

 

最後に読者の皆様へ

僕は皆さんが当ブログ記事を見て楽しんでくださっていることが非常に嬉しいです♪

当ブログをご愛顧いただき、本当にありがとうございます!

ほぼ毎回欠かさず「はてなスター」を押してくださっている方も、お名前やブログの内容など覚えさせていただいています(笑)

当方のブログ読者の皆さんは本当に素敵な方ばかりで、大変嬉しく思います!

当方自身も、必ずしも皆さんのブログ記事の閲覧や「はてなスター」の恩返しが全て出来る訳ではありませんが、いつも心より感謝しております( ^ω^ )

 

ではでは、ご理解とご協力ありがとうございました♪

今後ともライデン村上のブログをよろしくお願致しますね(^_^)b