ザ・ライデン村上ブログ:エクストリーム・ストレージ

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

RDR2:ケイトのレッド・デッド・オンライン(スクリーンショット集)

こんにちは〜、ライデン村上です♪

皆さん、いつも感謝してます(^^ゞ

それでは今回のレッド・デッド・オンラインのスクリーンショットを見て行きましょう!

 

 銃砲店へ行って211ドルでボルト式ライフルを購入しました♪

やはりレバーアクションの銃よりはコッキングに時間は掛かってしまいますが、ボルトアクションで1発1発装填するのも醍醐味があります(^^ゞ

f:id:raiden497murakami:20190821155455j:image

 

ダブルバレルのソードオフ・ショットガンも追加でもう1丁追加で購入!

これ2丁で至近距離で4連射されたら相手は木っ端微塵になることでしょう・・・(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155501j:image

 

戦闘モードへ向かいます!モードによっては上着のジャケットは脱ぐみたいですね)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190821155416j:image

 

今回は恒例の棺桶行きは免れました!やった!真ん中で腕組みしているのがケイト(*-*)
f:id:raiden497murakami:20190821155432j:image

 

こちらも大規模な戦闘モードで参加プレイヤーがキャンプに集結しています♪
f:id:raiden497murakami:20190821155505j:image

 

ケイトはお気に入りの革ジャンに赤い帽子も新調しました!

よく見ると真ん中にヘビが付いてます(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155421j:image

 

移動中の1枚で乗馬中にランタン(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190821155435j:image

 

ニューオースティンで凄いトカゲを発見!?真っ逆さまで浮いてますよ(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155424j:image

 

早速カメラを置いて記念撮影・・・!

あれ、背後に新種の動物も!?と思いきや、アライグマの帽子を被ったグループの方です(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155459j:image

 

実際に現像された写真がこちら♪
f:id:raiden497murakami:20190821155410j:image

 

これは一生の思い出になりそうです・・・(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155452j:image

 

線路の上で一休み♪

勢いで川に飛び込んだらあの世へ行きました(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155440j:image

 

 レッド・デッドなアート作になります(^^ゞ

f:id:raiden497murakami:20190821155553j:image

 

ボルト式ライフルを持つケイト。ランク31になったお陰でエクスプレス弾が購入・装填できるようになりました♪
f:id:raiden497murakami:20190821155509j:image

 

アンズバーグ方面で石を並べて地名を表しているのを発見しました!

結構ストーリーモードでも色んな場所を通ったつもりでしたが、今回初めて見つけました(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155445j:image

 

戦闘モードへ向かいます!ライフルがピンボケになっています(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155413j:image

 

グループの皆さん2人と「社会の敵」へ!

ここでライデン村上は勝手に「エネミー・オブ・アメリカ」という映画を連想します(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155448j:image

 

オレンジチーム!

ツインテールツンデレ気味です(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155429j:image

 

こちらもグループの方で、レッド・デッドなアート風に仕上げました(^^ゞ

f:id:raiden497murakami:20190821155403j:image

 

タンブルウィードで人懐っこいワンちゃんがいました♪

撮る前に面白い芸もしていましたが、文字的に書いていいのか・・・(笑)
f:id:raiden497murakami:20190821155406j:image

 

こちらの記事で連載しているRDR2「ケイトのレッド・デッド・オンライン」のスクリーンショットは全てゲーム内で撮ったものになりますが、

拡大トリミングで不要な部分を切り取った上で、スマホアプリに取り込んで画質のシャープさの修正、エフェクトを掛けているものが多数を占めます!

 

このようなスクリーンショットのエフェクトに挑戦してみたい方は、こちらの動画も参考にしてみてください(^^ゞ

 

・使用したアプリの紹介動画

[RDR2/PS4 Pro] PS4のスクリーンショットを豪華にエフェクトできるスマホアプリ!(ケイト・ビショップのレッド・デッド・オンライン ベータ) - YouTube

 

スマホに取り込んである画像でしたら何でもいけます(笑)

 

どうもありがとうございました♪