ザ・ライデン村上ブログ:エクストリーム・ストレージ

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

GT SPORT:約12分で最高額3750万円・N300でオーバル賞金稼ぎの勝率を簡単に上げる方法(グランツーリスモ スポーツの効率の良いお金稼ぎ)


約12分で最高額3750万円:N300でオーバル賞金稼ぎの勝率を簡単に上げる方法!(グランツーリスモ スポーツ)

※この動画を最初にYouTubeにアップロードしたのは2018年12月になります(笑)

 

こんにちは、感謝してます(^^ゞ

グランツーリスモ SPORTのお金稼ぎについて最新情報の記事を動画と併用して作成しましたので、よろしければ参考になさってください♪

 

※この攻略法は2020年5月時点でも使用できることを確認しておりますが、今後の保証はございません。

ただ、「正当なお金稼ぎ」ですので、大幅な仕様変更や修正はまず大丈夫だとは思います。

それでも万が一、ご期待に添えなかった場合はご容赦下さい。

 

※こちらの動画製作時点では、当方の好みや独断と偏見により攻略車両をフォード GT40にしていますが、遅ればせながらマツダ RX500だとリアがかなり滑りにくく、全てのプレイヤーにオススメできる車両だということが判明しました。

(当方自身も最近になり再検証済み)

 

ただし、紹介している車種やセッティングが1番良いとは決して断言しておりませんので、その点は悪しからずご了承ください。

 

※この攻略法は、例えばN400のフェラーリ F40で挑戦されている方にも有効な手段です。

(N400で出場の場合、クリーン獲得で3450万円、クリーン逃しで2300万円となります)

 

必ず皆さんがご自身に一番合った車種とセッティングを各自で見つけていただきますようお願いします!

 

約12分で3750万円を稼ぐ為の一連の流れ

・自分に合ったN300の車両(※販売価格1000万円以上)でプレミアムスポーツラウンジに参戦する。

・一番の強敵=厄介者(笑)であるラ・フェラーリが居ない状態でレースを始める。

・クリーンレースを逃さないように無事に1位で完走する。

・これら全ての条件を満たして念願の3750万円をゲット!(もちろん経験値も稼げます!)

※クリーンレースではなかった場合2500万円となります。

 

今回の舞台はプロフェッショナルリーグになります!

※このリーグに入場するにはルビードライバー(レベル20~29)以上の資格が必要になっております。

f:id:raiden497murakami:20190725231011j:image

グランツーリスモ SPORT初心者でレベルが到達されていない方はサーキットエクスペリエンスの簡単そうなのから進められることをオススメ致します。

 

プレミアムスポーツラウンジを選択します。

f:id:raiden497murakami:20190725231027j:image

 

第1戦のコースはブルームーン・ベイ・スピードウェイで、全て左コーナーだけのオーバルコースになります。

f:id:raiden497murakami:20190725231059j:image

賞金の目安はライバル車がN1000で、自車もN1000で優勝した場合、1000万円となっています。(クリーンレースだった場合は更に増額されます)

 

※これをわざわざライバルと比べて馬力の低い車で参戦し、優勝することによって「カーハンディキャップ」と「クリーンレース」のボーナスを同時に貰い、「多額な報酬の獲得を実現する」ということが要点となっています。

f:id:raiden497murakami:20190726143017j:image

 

当方の例を出しますと、このレースにN300仕様のフォード GT40で参戦します。

f:id:raiden497murakami:20190725235041j:image


◎以下はこちらのお金稼ぎ動画で当方なりに分かったことを、かなり詳しく解説、追記させていただいています。

f:id:raiden497murakami:20190725235053j:image
慣れていない方でもN400のF40で参戦すれば勝率は高いものの、N300でも勝率を上げる方法をご紹介しております。

 

まずこのレースで一番厄介な敵車はラ・フェラーリ13年式です。

f:id:raiden497murakami:20190725231039j:image

ラ・フェラーリがいる時といない時ではかなりの差が出るということは皆さんもお気付きかもしれません。

レースを選んだ時に高確率で参戦しています。

f:id:raiden497murakami:20190725231138j:image

(必ずしも出てくる訳ではありません)


このレースでは敵車に接触しないように処理が上手くできるかどうかでタイムに差が出てしまいます。


本動画では約12分10秒で完走していますが、当方の場合速い時で12分01秒、遅い時で12分14秒くらいです。

f:id:raiden497murakami:20190725235944p:image

あまり敵車の処理が上手くいかないと(場合によっては敵車に妨害とも取れる行為をされる時もありますので)、ラ・フェラーリに1位を獲られてしまうことも少なくありません。


実はこのラ・フェラーリは、クルマの再乗り換えを繰り返すことによって退場(笑)させることができますので、1位でゴールできるかできないかでヒヤヒヤする心配がなくなります!

 

この画面で車の乗り換えが可能です。

f:id:raiden497murakami:20190726000659p:image

 

よく見ると画面左上のこちらで行えます♪

f:id:raiden497murakami:20190726000747p:image

 

カーリバリーは雰囲気の為にレース仕様のものをお借りしました(笑)

f:id:raiden497murakami:20190725231232j:image
今回の紹介動画で使用しているN300仕様のフォード GT40とセッティングはあくまで例ですので、必ずご自分に一番合った車種やセッティングを見つけましょう!


もちろん、GT40をお持ちではない方はKTM X-BOWやマツダRX500もオススメです。

 

KTM X-BOW(クロスボウ)はヨーロッパのオーストリアのメーカー

f:id:raiden497murakami:20190725231310j:image

X-BOW(クロスボウ)でしたら他に動画を出されている方がセッティング例を公開してくださっていると思いますので、そちらを参考にしてみてください。

 

マツダ RX500ロータリーエンジン搭載のコンセプトカー

f:id:raiden497murakami:20190725231446j:image

マツダ RX500のセッティング例

f:id:raiden497murakami:20210309050841p:image
f:id:raiden497murakami:20210309050849p:image
f:id:raiden497murakami:20210309050845p:image
f:id:raiden497murakami:20191022144236j:image

※遅ればせながらマツダ RX500だとリアがかなり滑りにくく、全てのプレイヤーにオススメできる車両だということが判明しました。

情報提供してくださった方、ありがとうございます♪

しかも当方自身の再検証により、当方が過去に収録したお金稼ぎ動画のフォード GT40で走った時よりも速く走れちゃってます・・・(笑)

ちなみに正直セッティングなんて足回りを固めて、最高速が尽きない設定で、尚且つ自分が運転しやすければ何でも良いと思いますよ(^_^)b

 

伝説のフォード GT40

2億8000万円と非常に高額ですが、カッコイイので仕方ないですね・・・(^^;
f:id:raiden497murakami:20190725231443j:image

フォード GT40のセッティング例

f:id:raiden497murakami:20210309050951p:image
f:id:raiden497murakami:20210309050943p:image
f:id:raiden497murakami:20210309050947p:image

※GT40でのセッティングは色々試しましたが、どうしてもリアは滑ります(笑)

当方なりにブレーキングで極力リアが浮かないように考えうるセッティングを考えてみたものの、間違ってたらすみません・・・!

 

やはりステアリング舵角とアクセル・ブレーキを慎重に操作するしかないようです。

ハンドルを切り過ぎない、ブレーキをゆっくり戻すということです。

(セッティングに神経質になるより、実はこの操作の方が大切かもしれません)

 

スリックタイヤとオーバルコースでの車の挙動に慣れるまでは大変かもしれませんが、コツを掴めば大丈夫です。

ここはもう「習うより慣れろ」だと思います(笑)

ちなみに「ステアリングが効き過ぎる!」と感じる方はフロントだけソフトタイヤ、リアはスーパーソフトタイヤのまま、というのもアリかもしれません(^_^)b


また、本動画の走りはあくまでも安全かつ確実に1位を獲りたいため、速さを追求する走りではありません。


特にフォード GT40の場合は、ブレーキングも100%で攻め過ぎるとリアが浮いてリアタイヤの接地感が弱まり、オーバーステアの原因になりやすいので、慎重に行っています。

高速域でのオーバルコーナリングは非常に危ないので、車が前のめり状態になってリアが滑るのを極力避ける工夫も必要です。

f:id:raiden497murakami:20190725232208j:image

実はフルブレーキからブレーキを戻す時に「急にブレーキをオフ」にすると、リアが浮きやすくなります。

可能でしたらブレーキを踏んで、戻す時に「極力ゆっくり戻す」ように心掛けてみてください♪

 

敵車の処理も動きもかなり警戒(笑)=見極めて慎重にオーバーテイクしていきましょう!


ちなみに当方は、走りが上手い方&速い方とは比較になりませんのでご了承ください。

逆に言えば12分15秒くらいでゴールしてもほぼ大丈夫ということです(笑)


※現在の仕様ではセッティングは[ロード]の方に作っておく方がよいみたいです。

f:id:raiden497murakami:20190726001429p:image

[ドリフト]の方に作ってしまうとクルマ乗り換えをした後に、なぜか自動で[ロード]の設定に戻ってしまいます。


※敵車はコンピューター制御ゆえに、時々意味不明なライン取り、あり得ないブレーキ、無茶苦茶な危なっかしい追い返しを取ったりすることもあるので要注意です。


リプレイで調べると分かりますが、実は敵車は全てSタイヤ(ハード)を履いています。

f:id:raiden497murakami:20190725232239j:image

スリックタイヤのN300で次々抜かせる理由はここが大きいようです。

こちらもあまり強引なオーバーテイクを仕掛けるとリアをすくってスピンさせてきたり、壁にサンドイッチにしてきたりします。

f:id:raiden497murakami:20190725232917j:image
例えストレートで並んで走っていてもぶつけてくる時もあるので油断できません。

近付かないようにしましょう(笑)


本動画の7分20秒辺りのノーブレーキコーナーでは敵車のインに並ばない方がよいです。

ここがノーブレーキコーナー。

f:id:raiden497murakami:20190725233615p:image

動画の最後でもお見せしていますが、こちらのラインもお構いなしにぶつけて来るので事故ったらクリーンはおろか1位も獲れなくなってしまいます。

f:id:raiden497murakami:20190725232352j:image

走行時間が3〜4分くらいでしたらやり直した方が得かもしれません(^^; (苦笑)

 

クリーンレースについて(以下はNG行為)

f:id:raiden497murakami:20190725233648j:image

 

・敵車への接触

 

・オーバースピードで壁にヒットして車が宙に浮く、壁にガリガリ君(笑)

(※本当にごく微妙に擦る程度ならセーフの時もあるが、基本的に壁擦り=アウトと考えた方がよい)

 

・インを攻め過ぎて必要以上に縁石を踏む(インを越える過ぎる)

 

・ブレーキを遅らせ過ぎて4輪ともタイヤが激しくギャー!と鳴るような走り

 

・スピン(例え敵車や壁に衝突せずに綺麗に360度ターンしても取り消し)

 

f:id:raiden497murakami:20190725233004j:image

※敵車への接触でのクリーン判定は正直曖昧で分かりません。

コーナリング中にサイドバイサイドで軽く擦りながら抜かしただけで取り消されたり・・・、逆に「ドンッ!」と言うほど追突したのにクリーンで許してもらったりしたことがあります(笑)


※本動画で紹介している内容、セッティング等あくまで例ですので、上手く走れなかったり思い通りの結果が出せなくてもご容赦願います。

少しでも何か参考になれれば幸いです!


追伸:このお金稼ぎを振り返って

今まで当方自身もN400仕様のフェラーリ F40で70回くらい完走してクリーン判定は多分20回くらいは逃しています。

f:id:raiden497murakami:20190725235148j:image

追記:フェラーリ F40のセッティング例

f:id:raiden497murakami:20191101145459p:image
f:id:raiden497murakami:20191101145451p:image
f:id:raiden497murakami:20191101145455p:image

※足回りを固めて、最高速が尽きない設定で、尚且つ自分が運転しやすければ何でも良いと思います(^_^)b

※MR車なのでサスペンションはリアが硬めですが、前後とも2.75や2.70など同じにしてもよいかもしれません。

※最高速は自動設定300km/hでもよいかもしれません。

 

N300のGT40に乗り換えてからは3回目でやっとクリーンを獲ることができました(笑)

f:id:raiden497murakami:20190725233758j:image

何回も練習することによって確実に上手く走れるようになりますから大丈夫です。

最終的にも10回に1、2回はクリーンを逃すことがありますが、作業だと思わずに欲しい車のことを考えてワクワクしたり、好きなBGMを聴きながら楽しく賞金稼ぎをしましょう!

僕のような凡人でも安定してクリーンを獲れるようになりますので安心してください(笑)


1日1回(起動を含めて約15分)続けることで8日で3億円!

デイリー報酬のプレゼントカーも貰えるので日課にしてみてはいかがでしょうか(^^ゞ

もし万が一でも20億円の車が当たると本当いいですよね!

f:id:raiden497murakami:20190726001551j:image

僕もいつかは当たって欲しいものですが(笑)

 

お金が欲しい方、「金がない金がない…」等の魅力が無いこと言ってる暇があったら、まずは行動しましょう!

行動しなければ何も変わりません。

自分が得になる情報を知ったら惜しまず誰かに教えてあげると、徳を積んで自分も周りも幸せになれますよ。

皆さんも行動してお金持ちになってくださいね♪


20億円のレースカーを手に入れた方は、もっと効率が良いお金稼ぎができます!

オーバル稼ぎを卒業したい方はこちらもどうぞ(^_^)b


[GT SPORT/PS4 Pro] 約7分で2400万円:20億円のレースカーで賞金稼ぎ「ノスタルジック1979」ジャガー XJ13編(グランツーリスモ スポーツの効率の良いお金稼ぎ)

f:id:raiden497murakami:20190725235253j:image

最後まで読んでくださった方へ。

当方はこのお金稼ぎでXJ13を買って「ノスタルジック1979」を回していましたが、多忙にもより限界を感じていました。

以下は忙しくてもどうしても稼ぎたい方に向けた内容です。

ただし必ず説明欄や注意書を全部理解してから行って下さい。

もしお役に立てれば幸いです♪

f:id:raiden497murakami:20190725232452j:image

※説明欄必読[GT SPORT/PS4 Pro] カスタムレースで秘密の稼ぎ方の設定ご紹介!※限定公開 - YouTube

↑こちらをクリック♪

 

※当方は現在どの「お金稼ぎ」もしておりません。


ライブ検証:ライデン村上の楽しいお金稼ぎ/グランツーリスモsport

 

◉こちらのプレミアムスポーツラウンジのお金稼ぎ動画での注意事項おさらい

※プロフェッショナルリーグをアンロックされていない方は、レベルを上げないと出場できません。(レベル20〜)


※N300で出場し、クリーンレースではなかった場合2500万円となります。


※当動画はあくまでも

「ラ・フェラーリを抜きにした上で、当方のようなド素人が適当なセッティングのN300でダラダラ走っても、慣れれば楽々1位が獲れます」

という主旨で紹介させていただいています。

決して紹介している車種やセッティングが1番良いとは断言しておりませんので、その点は悪しからずご了承ください。

必ず皆さんがご自身に一番合った車種とセッティングを各自で見つけていただきますようお願いします!


※N400で挑戦されている方でも1位を獲るのに苦労されている場合は、ラ・フェラーリを抜きにするのも有効な手段です!

(N400で出場の場合クリーンで3450万円、クリーン無しで2300万円となります)

 

どうも、ありがとうございました♪

 

f:id:raiden497murakami:20190906225111j:image

Powered by SHAREfactory™

 

※すべての記事について

最後までご拝読ありがとうございました!
当方がグランツーリスモ SPORTについて掲載している記事の内容は、必ずしも100%絶対に正しいという保証はありません。
参考になった方は記事の内容を信じていただいて構いませんし、参考にならないという方は信じなくて構いません。
また、誰かと論争する気も一切ありませんので、何事にも批判的な方はコメントしないでください。

 

※コメントに関する注意とお願い

投稿いただく前に、それを読んだ人が楽しくなるような内容、分からないこと、コツや質問などに限定させていただきます。
初対面でタメ口、どうでもいい内容の話、意味不明な書き方、悪口、愚痴、文句、不平不満などの魅力のないコメント、不快なコメント、何事にも感謝できない人、他人を尊重できない人は1発で削除やIPブロックさせていだだく場合があります。
どうせなら皆さんが読んでいて気持ちがよいコメントをしましょう♪
ご協力ありがとうございました(^^ゞ