ザ・ライデン村上ブログ:エクストリーム・ストレージ

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

RDR2:ケイトのレッド・デッド・オンライン(スクリーンショット集)

こんにちは〜、ライデン村上です♪

皆さん、いつも感謝してます(^^ゞ

それでは今回のレッド・デッド・オンラインのスクリーンショットを見て行きましょう!

 

 いよいよ19年9月10日に3つの役割(賞金稼ぎ・商人・収集家)のアップデートが配信されました)^o^(

※こちらの画像は公式より!

f:id:raiden497murakami:20190913014429j:image

 

 公式のニュースワイヤで7月下旬から告知されていたので、まだかまだかと待ち望んでいました(笑)

f:id:raiden497murakami:20190913135001j:image

 

結局は8月中旬頃になって公式で「9月10日に登場!」との予告があり、この当日(火曜日)の22時過ぎ頃にダウンロードリストに追加されました(^_^)b
f:id:raiden497murakami:20190913134958j:image

 

それぞれの役割で専用のムービーが用意されており、左からマダム・ナザル、名無しの黒人女性の賞金稼ぎ、そして人気者のクリップスも登場します(笑)
f:id:raiden497murakami:20190913014437j:image

 

同じアートワークにエフェクトを掛けました!どちらも当方が録画しておいたムービークリップを再生中に一時停止し、スマホに取り込んで3人の写真をまとめました(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190913014425j:image

 

こちらがウィーラーローソン・クラブの無法者パス!金の延べ棒35本で購入できますが、ライデン村上はこの当日ギリギリ買うことができました!本当に皆さんのお陰(笑)

※こちらの画像は公式より!
f:id:raiden497murakami:20190913014433j:image

 

 早速キャンプに向かう途中で空気椅子に座っている女性に遭遇(笑)

f:id:raiden497murakami:20190913135358j:image

 

いよいよキャンプに到着し、新しいコスチュームと「肉屋のテーブル」は無料で提供してもらえました(*-*)/
f:id:raiden497murakami:20190913135328j:image

 

キャンプではワンちゃんを飼う(買う)ことができます♪

ただ単に可愛らしいだけでなく、訓練すれば番犬としても役に立ってくれるそう・・・!
f:id:raiden497murakami:20190913135322j:image

 

まだ購入できませんが、アップグレードされた馬車・・・なんか壊れてませんか?(笑)
f:id:raiden497murakami:20190913135347j:image

 

グループの方が建てていたキャンプがセッション移動により、クリップスが赤の他人扱いになりました!クリップスの前でふざけていると・・・彼が突然怒ってきて撃たれました(笑)
f:id:raiden497murakami:20190913135311j:image

 

ケイトの師匠が新しい髭のチェック中のスクリーンショットをトリミング&エフェクト♪

メンバーの方からは「どこぞの大久保利通ですかね」「雑草生えてるみたい」とのコメントも(大笑)
f:id:raiden497murakami:20190913135330j:image

 

新しいコスチュームでレッド・デッドなケイト・ビショップ(^_^)b
f:id:raiden497murakami:20190913135325j:image

 

戦闘モードに移動する瞬間にバグって変なポーズをしています(笑)
f:id:raiden497murakami:20190913135316j:image

 

キャンバス地風のエフェクトにも挑戦(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190913135344j:image

 

舞台はブレイスウェイト家の屋敷です!
f:id:raiden497murakami:20190913135401j:image

 

死んだらリスポンできないモードだったので、恒例の棺桶行き!目が開いてるんですよ(笑)
f:id:raiden497murakami:20190913135350j:image

 

愛馬のウィロースプリングスの目が可愛い・・・(笑)
f:id:raiden497murakami:20190913135333j:image

 

白黒とセピアの中間みたいですが、景色がまるで夕焼けのように綺麗です♪
f:id:raiden497murakami:20190913135336j:image

 

皮を剥いだ動物を背負った血が付いたり、 バレンタインのぬかるみに落馬して泥んこになっています(笑)
f:id:raiden497murakami:20190913135307j:image

 

キャラクタークリエイターが初回だけ無料変更できるとのことで、試しに行ってきました)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190913135353j:image

 

どうしても顎や輪郭の形が痩せこけた感じに見えてしまっているので、色々と再調整もしてみたのですが・・・(*-*)
f:id:raiden497murakami:20190913135319j:image

 

う~ん、やっぱり何をどうやっても限界があるのか・・・ちょっと失敗(笑)

もう少し顎や輪郭をふっくらさせたかったのですがね(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190913135340j:image 

 

関連動画一覧(ムービーシーン集)


[RDR2/PS4 Pro] 3つの役割ムービー:商人・賞金稼ぎ・収集家(ケイトのレッド・デッド・オンライン)

 

こちらの記事で連載しているRDR2「ケイトのレッド・デッド・オンライン」のスクリーンショットは全てゲーム内で撮ったものになりますが、

拡大トリミングで不要な部分を切り取った上で、スマホアプリに取り込んで画質のシャープさの修正、エフェクトを掛けているものも含まれます!

 

このようなスクリーンショットのエフェクトに挑戦してみたい方は、こちらの動画も参考にしてみてください(^^ゞ

・使用したアプリの紹介動画

[RDR2/PS4 Pro] PS4のスクリーンショットを豪華にエフェクトできるスマホアプリ!(ケイト・ビショップのレッド・デッド・オンライン ベータ) - YouTube

 

スマホに取り込んである画像でしたら何でもいけます(笑)

 

どうもありがとうございました♪