ザ・ライデン村上ブログ:エクストリーム・ストレージ

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

ライデン村上:あなたは価値のある「すごい人」です。

f:id:raiden497murakami:20200228060600p:image

こんにちは、感謝してます(^^ゞ

 

みんなそれぞれ得意なことがあって苦手なことがある。

それも全部含めて「全て才能」なんです。

「○○ができないから自分はダメだ」「自分は価値のない人間だ」というのは絶対に違います。

今まで生きてきた過程(家庭)で誰か(未熟な大人)があなたに勘違いをさせただけ。

人間は誰しも完璧ではないんです。

完璧な人間はこの世の中に存在しません。

もしも完璧だったら、この地球上に人間として生まれてくる必要がありません。

自分ができないことは誰かにやってもらい、自分ができることを誰かの為にやってあげる。

これが本来の人間の生きる姿であり、助け合い、思いやりですよね。

仕事もボランティアもそうです。

まずは自分ができることから挑戦する。

誰かに依存しても良いんです。

だって、あなたが農作物や自動車を作れる能力や才能がなかったとしても、結局はそこで働いてくれた人にお金を払ってお米や車を購入している訳でしょ。

世の中そういうもの(笑)

そもそも「誰かが誰かに依存」しています。

逃げたくなったら逃げても良いんです。

仕事も学校も本当に嫌だったら一旦休むか変わってもいいんです。

自分しか分からない都合なんですから、何か文句がありますか。

そんなあなたをよく知りもしない人が、勝手に「逃げた」だとか「弱い人間だ」と決め付けてくるけれど、一体何の根拠があってイチャモンつけられなければいけないのですか。

もしあなたが普段から明らかな犯罪行為(暴力・暴言・窃盗)、迷惑行為、人が嫌がることをやっていなくて、真面目に学校や職場に行っているならば、行けなくても真面目に生きているならば、別に何も悪いことはないではありませんか?

それはもちろん怪我や病気、不安や悩みが大きくなって仕事や学校に行けなくなることもあります。

だけどそれの何が悪いでしょうか?

人間誰でも頑張り過ぎれば「もう死んでしまいたい・・・。」と思ってしまうことすらもあります。

それでも、その想いを完全に否定する必要はありません。

「そうだよな、分かるよ。俺、それだけ頑張ったんだよな。偉いよ。そう思ってしまうのも無理はないもんな。自分を許します。」って、まずは自分自身を認めてあげてください。

頑張ったあなたが一時的に誰かに助けてもらう、支援してもらうことも本当に悪いことでしょうか?

それがもし「悪」なら、「人を助けることも悪」になりますよ。

だから「助けること」も「助けられること」も決して悪いことではありません。

どちらも素晴らしいことなんです。

なぜなら、あなたは頑張っています。

今日まで一生懸命に生きてきたではありませんか。

どんな理由だろうと、どんな方法だろうと「生きているだけで価値がある」のです。

一体誰があなたを「価値のない人間だ」と決め付けたのでしょう?

「あなたの心の火を消そうとする人間」にナメられてはいけません。

いい加減に「嘘つきの人間」の言うことを信じるのはやめにしましょう!

あなた自身が堂々と胸を張って生きればいい。

「あなたの素敵な生き様に否定ばかりしてくる人間」の言う事は、絶対に信じちゃいけませんよ。

あのゴッドファーザーの名言「誰にも文句は言わさん」(笑)

あなたは素敵な人間です。価値のある人間です。

だから本当の自分の良さに気付き、あなたは「そのままの自分をそのままで尊重」してください。

自分で自分の良いところを見つけて褒めてあげて欲しいです。

(だけどあまり人前で言っちゃうと誤解されるので、気を付けなきゃダメですよ(笑))

まずは自分自身を愛することに挑戦してみて下さい(^_^)b

「あなたに全ての良き事が雪崩れのごとく起きます。」

ありがとうございました♪