ザ・ライデン村上ブログ:エクストリーム・ストレージ

ライデン村上が好きなゲームのスクリーンショットなどを「倉庫」のように利用させていただいています。

RDR2:ケイトのレッド・デッド・オンライン(スクリーンショット集)

こんにちは〜、ライデン村上です♪

皆さん、いつも感謝してます(^^ゞ

それでは今回のレッド・デッド・オンラインのスクリーンショットを見て行きましょう!

 

 前回の戦闘モード前のキャンプ地にて、左側のプレイヤー4人が地面に落ちていくというバグを録画しておいたので、その瞬間を狙ってスクショしました(笑)

f:id:raiden497murakami:20190828145010j:image

 

こちらも戦闘モードへと移動前の1コマで、ポンプアクションショットガンにアライグマ帽子♪
f:id:raiden497murakami:20190828144947j:image

 

全く同じ写真でセピア調と枠が付いたものと比較♪ 馬上で居眠りではありません(笑)
f:id:raiden497murakami:20190828144940j:image

 

こちらはきっと座ったまま居眠りしていますzzzZZZ(笑)
f:id:raiden497murakami:20190828145007j:image

 

オレンジチームがキャンプ地の炊き出しの前で集合しています(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190828145027j:image

 

グループの3人の方と「壁への張り付き状態で狙って敵プレイヤー3人を倒す」の挑戦を狙いに行きます(*-*)/
f:id:raiden497murakami:20190828145024j:image

 

こちらのチームが優秀でしたので、棺桶行きは免れました(笑)
f:id:raiden497murakami:20190828145037j:image

 

今度は4チームに別れてしまい、少人数での戦闘が開始される模様です)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190828145020j:image

 

舞台はサンドニの街で、いわゆる「市街戦」ですね!

映画「ブラックホーク・ダウン」とまではいきませんが・・・(笑)
f:id:raiden497murakami:20190828144955j:image

 

さっきは水色チームで全員揃っていたのに、今度は黄色チームで3人になってグループの方1人と別れてしまいました!

ケイトは最近お気に入りのソードオフ2丁を持ち込んでいます(^_^)b
f:id:raiden497murakami:20190828144937j:image

 

もちろんエクスプレス弾を装填したボルトアクションのライフルもお気に入り♪

自分で言うのもなんですが、対戦で何回もプレイヤーを撃っているとヘッドショットが結構狙えるようになりました(^^ゞ
f:id:raiden497murakami:20190828145016j:image

 

あらま、チームが負けちゃって棺桶行きに(笑)  「zzzzZZZZ~(*-*)♪」
f:id:raiden497murakami:20190828145004j:image

 

棺桶に入れられて記念撮影されちゃってます)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190828145013j:image

 

別の戦闘モード前キャンプ地にて!

太陽の位置や照り具合、日陰などによっていつもと違う雰囲気の映り具合です(*-*)/
f:id:raiden497murakami:20190828145001j:image

 

これは白黒な上に、かなりダーク調な1枚へと仕上げてみました!
f:id:raiden497murakami:20190828145034j:image

 

今回の自作コーディネート3種類になります(*-*) (*-*) (*-*)f:id:raiden497murakami:20190828144950p:image

 

真っ暗・・・!ここは鉄道のトンネル内になります)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190828144943j:image

 

更に線路を進むと、岩肌に木で補強されたような建造物もありました♪
f:id:raiden497murakami:20190828145031j:image

 

ソードオフのダブルバレル・ショットガンをメンテナンスしてドアップで見てみます!

ここは山奥にある科学研究所の裏庭ですが、建物は鍵が掛かって入れませんでした(笑)
f:id:raiden497murakami:20190828144934j:image

 

最後にレッド・デッドな1枚です!かなりカッコ付けてるケイトでした)^o^(
f:id:raiden497murakami:20190828144958j:image

 

こちらの記事で連載しているRDR2「ケイトのレッド・デッド・オンライン」のスクリーンショットは全てゲーム内で撮ったものになりますが、

拡大トリミングで不要な部分を切り取った上で、スマホアプリに取り込んで画質のシャープさの修正、エフェクトを掛けているものが多数を占めます!

 

このようなスクリーンショットのエフェクトに挑戦してみたい方は、こちらの動画も参考にしてみてください(^^ゞ

 

・使用したアプリの紹介動画

[RDR2/PS4 Pro] PS4のスクリーンショットを豪華にエフェクトできるスマホアプリ!(ケイト・ビショップのレッド・デッド・オンライン ベータ) - YouTube

 

スマホに取り込んである画像でしたら何でもいけます(笑)

 

どうもありがとうございました♪